見出し画像

無添加だった、いしいのおべんとくんミートボール♪

息子が夕方になると「お腹がすいた」と毎日言ってくる。
しかも、お菓子よりもおかず的なものがいいと言うので、スーパーで見かけた、わたしたちの世代にはお馴染みの「いしいのおべんとくんミートボール」を買ってみた。

他のミートボールよりちょっと高かったんだけど、もう頭の中で「いしいのおべんとくんミートボール♪」というテーマソングが鳴り響いてしまったので、よく見もせずにそれをチョイス。

で、家に帰って見てみたら、いしいのミートボールって、無添加なの。
添加物が入っていないし、原料も国産でこだわっている。
一人で感動。

で、調べてみた。

わたしが子どもの頃にお弁当に入っていた「いしいのおべんとくんミートボール」は、残念ながら無添加ではなかったようだけど。
1997年から、無添加への取り組みを始められたみたい。

スーパーで普通に売ってるものでも、探せば無添加のものってあるんだよね〜
ほんとに、この価格競争の時代に、大変な選択だったと思うけど、子どもたちのためにありがとうございます!と、感謝の気持ちがいっぱいに。

わたしの中で石井食品、イチオシ。急浮上。
これからは常連決定!
次にスーパーに行った時は、ほかの商品も見てみようと思う。

スーパーで買い物する時、いちいち裏を見るので、時間がかかるタイプです。笑。
ちりつもなので、できるだけ、日常のものでリスクを最小にできるものは、手間を惜しまず、選択をしているのでした。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?