見出し画像

家事が億劫な日も、楽しませてくれるツール

VIVANTから始まったTVerでのドラマwatch。
今期は、月9の「君が心をくれたから」と日9の「さよならマエストロ」を観ています。

「君が心をくれたから」は、長崎出身なので、内容はどうあれ、観ずにいられなかったというのが正直なところ。
ただ応援したいという気持ちと、お馴染みの風景に心がほっこりして観始めました。
なんの前情報もなく一話を観ていて、単なる初恋胸キュンストーリーかと思っていたら、思いがけないファンタジーが組み込まれて、今は、ホラーを観るような気持ちで、続けて観ています。

まじ、好きな人の生命と引き換えに、こんな条件を考えついてしまう監督・脚本家は、天才だと思うけど、残酷すぎる。
観ていると、今与えられているものに感謝して、フル活用して、さっさと自分らしく生きなさい!とお尻を叩かれているような気になります。

ヒロインが健気すぎて、悲劇がひどすぎて、ちょっと観ていられない気持ちにもなりますが、どこかで大どんでん返しがあることを祈りつつ、希望を持って、自分を振り返りながら、観ていようと思います。
ほんとに、普段大して重要視していない、何気ないことこそが、とても大切にすべきことだと思い知らされるので、そういう気持ちを思い出したい人は、TVerだとまだ全話観れますので、どうぞ。


もうひとつの「さよならマエストロ」は、完全にミーハーです!笑
高校生の頃から大好きなTHE BOOM宮沢和史氏の息子、氷魚が出てるから♡
保護者のような気持ちで、見守っていますw
目の保養ww

でも、青春時代を吹奏楽部で過ごしたわたしにとっては、オーケストラは永遠の憧れなので、そういう意味でも、観ていて幸せです。
芦田愛菜ちゃんもかわいいし、玉山鉄二のなりきりぶりにも驚き。そして安定の石田ゆり子、大好き。


という、どうでもいい話でしたw
でも、わたしにとっては、家事時間を楽しくしてくれる大切なツールなのです。

Enjoy your life!
イズミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?