見出し画像

アニメとマッサージのリラックスタイム

今日は、息子とAmazon Primeで「オッドタクシー」を観ていました。
昨日TVでオススメされていたので。笑。
息子が動物ものが好きなので、無料のそれを見つけて、観はじめました。

で、それをしながら、わたしは、自分の身体の普段あまり触れない部分を割と念入りにマッサージしてほぐしていました。(ただ観るだけ、ができないタチで。笑)
そうしたら、すっごーく身体が快適になって、びっくりしています。

”身体に自分で触れること”の大切さを知ってはいたのですが、月一アロママッサージに行っているし、体操もしているし、「それでよし」と思っていたら、全然!
また質の違う快適さがあって、目から鱗です。

こんなところが凝ってたんだー。
ここの凝りが取れると、こんなに可動域が広がるんだーってことに、びっくり。

そして、こういうリラックスタイムが、心にも、身体にも、息子とのコミュニケーションとしても、大切なことだなーということが実感できました。
週一くらいは、少しでも、こんな時間を取ろう!
というか、お風呂とか、寝る前にも身体に触れていこう!

オッドタクシーも、親子でおもしろく観ることができています。
まあ、子ども向けではないみたいですが。
このくらいのやわらかさで、社会の闇の恐ろしさみたいなものを垣間みれるのであれば、それはそれでいいかな、と思います。(まだ途中なので、このあとどうなるかわかりませんが)

Enjoy your life!
イズミ

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?