見出し画像

【GW終わったわ】ゴールデンウィーク最終日…10連休を終える新卒社会人の心境

こんにちは…。
私のGWは10連休だったのですが、ついにそれも最終日になってしまいました。というのも今日は5月6日…。
明日からまた会社が始まってしまいますよ。
というわけで私のGWを振り返りつつ、最終日ということで今の自分の心境をここで叫んでおこうと思います。

まずGWの初日にゲームの知り合いに会ってきました。
初めて会う方だったのですが、やはり初めての方と会うときは結構緊張しますよね。
しないですか?
自分はしますよ。
実は初めての方とはいってもゲームやネットでは話したこともありますし、完全に知らない人という感じではないんですけども、それでもやはり緊張はしますね。

というわけでその方と遊びました。
お昼を食べたり、お店を見たり、映画館で「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」観たり、夕食食べたりしました。
普段は話さないようなプライベートなことであったり、とにかくお互いのことを聞いたり話したりしていました。
やはり実際に会ってみないとわからないことであったり、相手の雰囲気というのはわからないものですから、そういうのを知れるというのが実際に会ってみるというのの醍醐味だと思っています。

私がこういうゲームやネットの人と会うようになったのは去年のことなのですが、「プリンセスコネクト Re : Dive(以下:プリコネ)」というゲームの「うさぎさん流星群」というクランに参加していたことがきっかけでした。
それまでは、まさか自分がそういう方々と会うなんて思ってもいなかったんですけど、とある方からの「会ってみようよ!」っていうのがきっかけで会うようになりまして、それからは様々な人に会うというのが本当に楽しくて楽しくて…ですね。本当に誘ってもらってよかったし、自分も勇気を出して会ってみてよかったなって思います。
「プリコネ」はもうやっていないのですが、本当にこのゲームをやっていてよかったなって思います。ここで会った方に人生を変えていもらいましたし、本当にいいゲームに、本当にいいクランに出会えたなって思いますね。

話がそれましたがGWに戻ります。
本当はGW中に元バイト先の友達とも遊ぼうよって話が出ていたんですけど、みんな忙しそうすぎてその予定はなくなってしまいました。
結構楽しみにしていたので悲しかったですね。

というわけで暇になったんですけど、先ほどの「プリコネ」で出会った人生を変えてくれた方の誕生日が近いということで、何をプレゼントしようかと考えていました。ちょうどキーボードが欲しいと言っていたし、自分もキーボードが大好きなのでそれをプレゼントしよう!ってことにしました。
どうやら白くてテンキー付きのフルサイズのキーボードが欲しいということで…ただそうなると一気に選択肢が狭まるんですよね。
というわけで暇だったので、自分も触りたいキーボードもあったし、誕生日に渡すためのプレゼントを探しに「秋葉原」に散策しに行くことにしました。

秋葉原ではかなりの数のキーボードに触れました。
本当に楽しかったですね。
ただああいうところに行くと自分が欲しくなってしまうのが悩みで、触っていて「うわぁ、これいいな買おうかな…」みたいな気持ちになっちゃうんですよねw
ただキーボードも安くはないのでね。
我慢しましたけど。
とま結局「Nuphy Halo96 Rose Glacier軸」をチョイスしてプレゼントしました。本人にも気に入ってもらえたようで本当に良かったです。
ここで読んでいただいている方にも是非おすすめしたいキーボードですね。

秋葉原散策も終えて、またゲーム友達…こちらはいつも会っている方ですが遊んできました。
前々から「新しいパソコンを買ったから前に自分が使っていたパソコンを安く譲ってあげるよ!」って話になっていて、実際に実機を見に行ったついでにいろいろと遊んだわけです。
というわけでゲーミングノートPCをゲットしました。
「ゲーミングノートかよ!」って思った方もいるかもしれませんが、まぁ俺はそこまでがちがちに重いゲームとかしないので、しても原神とかなので、十分かなって思ったわけですね。

周辺機器ばかりがそろっていた…キーボードを8機も持っている私のデスクについにゲーミングPCが設置されました。
これに合わせてドッキングステーションも買ったんですけど、これが最悪でした。最悪というのは機器のほうではなくて、自分自身だったんですけど。
機器は最高ですよ。「Anker PowerExpand Elite 13-in-1 Thunderbolt 3 Dock ドッキングステーション」ですよ。最悪なわけないじゃないですか。むしろ最高ですよ。
これはね。完全に自分のリサーチ不足だったんですけど、パソコン側がThunderbolt 3に対応していなくて…というかDisplayPort1.4には対応していて、俺はDisplayPortに対応していればThunderbolt3側のドックが情報を拾ってくれるのかな~なんて思っていたんですよね……。
まぁ結論から言うとそんなことはまったくなくですね…PC側もしっかりThunderboltに対応していないといけなかったんです。
いやぁまじでショック。
本当にショックです。
このドックは中古で買ったんですけど、ケーブルも合わせたら20,000円くらいの大きな勉強代になってしまいました。
今はデスクの上に高級インテリアとして飾ってありますが、売ろうかなとも考えていたんですけど、2年後か3年後くらいにはパソコン買い替えると思うので、そのときに使えたらいいかなってことでとってありますわ。
皆さんは事前の情報収集であったり、確認を忘れずにこれらの機器を購入してくださいね。


気持ち切り替え、SUPER GT第2戦が開催されました。
毎年恒例GWの富士スピードウェイ…今回は初めての3時間レースということで、距離としては500kmを超える長距離レースでした。
ここで語るとかなり長くなってしまうので詳細については割愛しますが、私が応援している日産勢にとっては最高のレースとなりました。
というのもnismoの2台がワンツーフィニッシュを達成。
ドッキングステーションの事件が起きるまでは最高の気分でしたね。
レースも全体的にクリーンで熱いバトルが終始繰り広げられていて、ハプニングもGT300のZがストップした時のFCYと、ゴール手前にModuloのリアタイヤがバーストしたこと以外は本当にクリーンでした。
楽しかったですね。
いやぁ本当に楽しかったですね!
気分がよかった!ドックの事件が起きるまでは!

そして5日、6日は家でゆっくりしていて、今に至るという感じですね。
まぁどっか遠くに行くとかはなかったですけど、全体的に楽しかったGWになったと思います。
来年は大阪のゲーム友達か、平日があるなら福岡の姉ちゃんに会いに行くか…そんな感じでどっか行こうかなと思います。

というわけで今の気持ちですが…。
明日から会社行きたくないですねぇぇぇぇぇ。
まぁ火曜日からなので4日間…まぁまぁまぁ。ぎり耐えですね。
11日にはゲーム友達の方々と遊ぼうってことになっているので、まぁそこまでも耐えですね。
いや、にしてもこの連休はかなり…罠ですよ。
学生時代の…自由さを………思い出されますよね。
なんかまた明日が新しい入社式みたいな感じで…本当に嫌ですね。
まじで罠ですわ。

っていうのが今の気持ちですね。
本当に…本当に嫌。
さよなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?