見出し画像

【55歳になりました💖】

「55歳」という年齢に思う

こんな風にまたひとつ歳を重ねられるようになるなんて、本当に嬉しいです。
9歳からタロットの22枚を入り口に「意識進化」のプロセスを辿ってきて、皆さんにお伝えする側に回り込みながら同時に、自分自身の内なるその世界の探求を進めてきました。オタクレベルにまで笑。

今思えば、「具現化」の魔法使い、第二サイクルである45歳(法人立ち上げ)から、タロットの第三サイクル「7」の歳である51歳がひとつの到達点だったような気がします。

3年前当時、講師としてお伝えすることにおいて自分がやれることはここまでなのか、というような限界点を見通してしまったような感覚がありました。

それは「教える」という立場にいたからこその「問い」として、「教えるものは教えるほどに学ぶ」という恩恵を受け取ってきたからこそのもので、それは逆に皆さんの「自らの意思」を奪っていく可能性を感じたジレンマでした。

49歳〜51歳は、肉体の大きな変容期でもあり、年齢を重ねていくことにおいての生命エネルギーの減少や女性として欠落していく感覚やホルモンの大きな変化など、、、原因不明の体調不良(今なら更年期症状の一種とも)にも悩まされて、心身が大きく試される時期だったと思います。

年齢を重ねることって、経験があるからこその恩恵や深さ、味わい深さ、素晴らしさと言ってしまえば、もちろんポジティブにいくらでも言葉では言えます。

だがしかし。笑

それに治まり切らないほどの、ネガティヴな物理的変化があります。

その筆頭は、体力の衰え、女性としての衰え、、健康状態の衰え、、、
しかも、年齢が逆行するわけではないので、ある意味三次元物理空間では落ちていく一方、、、?

これまでたくさんのことを皆さんにお伝えしながら、自分自身の様々な内なる「恐れ」にも取り組んできていた中で、最後に残った自分の中の極点の恐れは、もしかして「時間」なのかもしれない、、、と思うようになりました。
ちょうどタロットのパスワークでも、大アルカナのラスト「宇宙」のひとつ手前のカード20番「時間/空間」というカードの謎が立ちはだかっていました。

『時間』という謎

「《時間》とは何か?」
この問いにサッパリ答えが見出せなかったのです。

『ヌーソロジー』との出会い


そんなある日に、雷が落ちるように魂に直球で突き刺してきた半田さんの言葉とヌーソロジー。

ヌーソロジーは20代の時にもかじってみたものの、当時はまったく興味が持てず、難し過ぎてサッパリ分からなかった言葉、理論。

再度出会い直したこの時も、正直最初はやっぱりわからなかったんです。

ただ、

そこに歩むべく道しるべの「星」のように強烈に直観に響くものがあり、八方塞がりになっていた道が、次元が上がる方向へと大きく開かれることを、深い領域で明確に感じ取りました。

エメラルド・タブレットにある言葉、

「時間」「空間」の謎の答えに、古代からの時空を超えて、強烈な強度をもって繋がっていくような感覚が、噴水のように湧き上がってきたのです。

そこからはのめり込むようにヌーソロジーを探求し始めました。

その中で、目から鱗が剥がれ落ちる思いを何度したことでしょう。

それまでの人生、数千人にも及ぶこれまでのカウンセリングや講座の中で重ねてきた気づきの数々が、パズルのピースを合わせていくように見事に整合されていき、理解を助けてくれるのです。

ハマるわけです。

しかしながら一年経つ頃、どんどんピースを重ねていく理解の中で、絶対的な「ナニカ」が自分には足りないという感覚になっていきます。

それは、

「時間」「空間」、それをも超えた最後の大アルカナ「宇宙とは何か?」という「体験的理解」。

そこに図られたかのように、そのタイミングで人生に17年ぶりに再び「アバターコース」が現れました。流れの完全さに驚きます。

私はそれに飛び込んだのです、、、

そこに、
その答えがありました、、、

言葉を無くすほどに、そのままにそれを深く「経験」することになったのです。

わたしにとって

大いなる母=アバターコース
偉大なる父=ヌーソロジー

そのふたつの結び付きで、人生のフェーズが完全に変わり、今思い返しても、それはサナギから蝶へと産み落とされるような経験、大きな転換点となりました。

年齢を経ていく過程において、「知性」と「感性」を「意志」をもって開いていく「精神」の世界の深淵さ、その偉大さへの気づきは、わたしたちひとりひとりの人生に本来宿っている、深い深い慈しみに満ちたものへと意識を繋いでいきます。

その恩恵をもとにわたしたちは肉体のエネルギーを大きく超えて、精神の力が人生を深く広く支え、サポートしていってくれるようになります。

タロットのサイクルは顕在側ひとつではなく、本来潜在側にあり、その眠りを目覚めさせることに目的があり、その両極を生み出している深い知性が炙り出されて観えてくるようになります。

55歳

こんなに希望に満ちて、この10年で一番すこぶる体調が良い中で、こうしてひとつ歳を重ねる誕生日を迎えられていることに、手を合わせて感謝が溢れます。

この一年もそんな精神のチカラに支えられた恩恵を元に、

皆さんに分かち合っていきたいものがてんこ盛りありますので、響いて下さる方々おひとりおひとりとのご縁を大切にお渡ししていきます。

AHAタロットLABOでお伝えしているように

「わたし」の目の前にはいつもたったひとりの「あなた」の姿(瞳)があります。

その空間、その時、そのひとりひとりとのご縁を大切に、

「わたし」と「あなた」の間に生まれ落ちる世界のために、分かち合い、生み出していこうと思います。

誕生日をきっかけに書き出したらずら〜っと溢れる想いを書いてしまいました


読んで下さってありがとうございます


新たな一年もどうぞよろしくおねがいいたします

(.˘‿˘.)

大アルカナ「10」のサイクルだった今年、ハリー、アブラ、半田さん、全員にリアルにお会いすることが出来ました。

慈しみに満ちた瞳に泣けました
ハリーを支える姿に泣けました

深い深いこの探求とその分かち合いのために、人生を捧げてくれているハリーとアブラに、半田さんに、そしてそれを繋いでいくすべての存在に、深い尊敬と感謝を捧げます


念願の半田さんと会えました
「タロットとヌーソロジーの探求をぜひ」と仰っていただいて感激


川瀬統心さんともお会いしてたくさん
お話し出来ました
からの〜この3人写真!お二人とも最高です✨

行き着いたこの二つを一生かけて深め、分かち合っていくことになると思います(.˘‿˘.)・:*:`・

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
これはわたしの主観的経験によるものであり、必ずしもStar's Edge社、ヌーソロジーの公式立場、意見などを代弁するものではありません
 ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
〚橋本 和泉〛
公式LINE@登録はこちらへ〜
https://lin.ee/9QaugEs
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
💠近日のコース、クラス、体験会など https://www.reservestock.jp/page/even...
💠アバター®︎書籍関連(一冊からお届け出来ます) https://www.reservestock.jp/stores/in...
💠AHAボイジャータロット、特別解説書など https://www.reservestock.jp/stores/in...
💠限定先行告知メールマガジン
https://www.reservestock.jp/page/step... ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#AHAタロット
#アバターコース
#ヌーソロジー
#精神進化
#文明の転換点
#反転
#55歳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?