見出し画像

2024.6.19 耳飾りを追加しました

紫陽花と雨粒のイメージで、立体モチーフを作りました。

さわやかなブルーなどの色合いのガラスビーズと合わせることも考えたのですが、雨粒感が一番出るのは透明だと思い、クリアなビーズにしました。カットが入っているのと、オーロラ加工がしてあるので、透明ですが、わりと存在感はあると思います。

金具は数種選択可(シルバー色・ゴールド色あり)。イヤリングタイプも。

色糸でも作りたかったので手芸店に行ったのですが、「青系? 紫系? 色の濃さは? 紫系なら赤寄り? 青寄り?」と、迷いが尽きず。「これ!」というイメージもできなくて、購入できずに帰ってきました……。来年は作ってみたいと思っています。

勤めている時は、雨は嫌いでした。でも、退職して家にいるようになってからは、以前ほどではなくなりました。
気分は落ち気味になりますが。
静かな雨だったりすると、「雨もそんなに悪くないな。」と思える日もあったりします。
外に出る日々では、そんなふうには思えないですよねぇ……。

モチーフとしては、雨やしずくの感じはかなり好きです。しばらくそのあたりのイメージで作っていく予定。梅雨が終わったら、あまり季節と合わないアクセサリーと感じられてしまうのか??? 雨は年中降るけれど。

庭に数種類の紫陽花が咲き、アイキャッチの画像もその一つです。まだ花が咲く前に、平面の紫陽花モチーフを作っていました。(その試作中に、今日ご紹介しているモチーフができた) その時はただ、紫陽花をモチーフにと思って作っていただけだったのですが、花が咲いてびっくり。
「似てる……。」
近々、ご紹介するかもしれません。

本日ご紹介しているアクセサリーは、minneに出品しています。

❆いずみ屋❆ STORES・Creema・minne に出品中。

X(旧 Twitter)、Instagram、Pinterestでも情報UPしています。
ショップ・SNSのURLは下記にすべてまとめてあります。

https://lit.link/izumiya11038

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?