ご飯12/12

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🍓)
トースト6枚切り食パン1/2枚+ジャム
レタスと無塩ドレッシング
ブラックコーヒー
洋梨1切

昼ごはん
おにぎり(梅)ご飯150g
赤魚の生姜煮1切れ(30g)
なすの煮浸し1切れ
ポテトサラダ大さじ1
レタスとコレゼロドレッシング

晩ごはん
おでん(大根さつま揚げ蒟蒻餅巾着)各1個
ほうれん草の胡麻和え(人参) 大さじ1
ポテトサラダ大さじ1
ご飯150g
洋梨1切

昼の残り物の赤魚は小さな1切です。晩のおでんは普通に作り、私が取ったおでんにお湯を掛けて塩分を薄めた。ちびちび食べてお腹いっぱい。トータルでタンパク質大丈夫じゃないかと思う。ほうれん草は薄味で味付けして取り分けたもの。副菜はだいたい大さじ1〜2程度。多くて豆鉢1杯ぐらいです。

高脂血症の薬を再開して、血圧が下がったかも?昨日と今日は106/72ぐらいで好成績でした。それから食事制限に対するプレッシャー。塩分タンパク質を控えめに、さらに油脂類を禁じて、という緊張感でしょうか。一つ気にする事が減ると変わるかもしれません。来週入院なので、それまでにどんな感じか楽しみです。
それまでとにかく風邪だけは気をつけて暮らします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?