ご飯12/24

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐)
トースト6枚切り食パン1枚+マーガリン
レタス
ブラックコーヒー
いちご1個

昼ごはん
蕎麦(半熟卵1/2個薄揚げひとつまみ)汁は残す
レタスとキャベツのサラダ
ご飯ひと口(味付け海苔)
洋梨1切れ

晩ごはん
クリームシチュー
石井のチキンハンバーグ1/2個
カリフラワーの酢辛子和え(ミニトマト)
ごぼう煮3枚
レタス
ご飯150g

あまおうエクレア1/2個

朝からパンの量を増やしてカロリーを上げる作戦。1枚食べても150kcal、
ジャムやマーガリンうっすらつけてレタスを1枚分ぐらいと無脂肪ヨーグルト50g、コーヒーにフルーツ1切れぐらいだと朝だけで500kcal行かないと思う。
昼は蕎麦に減塩麺つゆと半熟卵1/2と、残り物。
晩はクリスマスチックに、クリームシチューで温まった。石井のレトルトハンバーグは、スーパーで半額だった。カリフラワーの酢辛子和えは茹でて熱いうちに砂糖とかんたん酢と辛子少々を混ぜたやつに加える。味が染みて美味しかった。
エクレアは、爺さんに食べさせようと買ってきたのを半分食べた。
私もタンパク質控えめピーポーなので全部は食べられない。
だけど明日はケーキを食べる予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?