ご飯8/8

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐)
トースト6枚切り食パン1/2
レタス
ブラックコーヒー
ぶどう2

昼ごはん
おにぎり(梅のり)ご飯130g
小松菜のお浸し
カニしゅうまい1
レタスミニトマト
ぶどう2粒メロン2

アイス
パリパリバー

晩ごはん
厚揚げの照り焼き1切れ
レタスの旨塩炒め(シーフードMIXしめじエリンギ)
みそ汁(玉ねぎじゃがいもわかめ)具のみ
ご飯150g
ぶどう2

お昼は残り物。晩も二軍のおかずでなんか物足りないなと冷蔵庫の周りをぐるぐるして結局何も食べない感じです。

厚揚げはフライパンで一度茹でこぼし油を減らしたら、そのフライパンに戻して焼いて少量の水と大さじ1のすき焼きの素と小さじ1の砂糖で煮詰めて出来上がり。
レタスはサラダにはちょっと硬かったので、中華炒めにしました。少量の油に生姜とシーフードMIXを炒めてきのこ類を加えて味の素と料理酒とネギ塩チューブで味付け。最後にレタスとごま油。塩味がちょっと濃かったからレタス足したり、食べる量を気をつけました。

メニュー考えるの疲れてきました〜 お買い物セーブして冷蔵庫にあるものでって感じなので。あと、冷凍に餃子とかちょっとお助け食材を買っておくのを忘れていたのでピンチでした。息子にはネギトロ丼用のマグロたたきがあったので追加で解凍してご飯に乗っけてやりましたけど、食卓に元気な若者が食べるものがなかった。まあ息子は厚揚げもたくさん食べていましたが。明日は冷蔵庫の補充をする予定です。(だんだん情けなくなってきました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?