ご飯8/7

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐)
トースト6枚切り食パン1/2
レタス
紅茶
ぶどう2

昼ごはん
おにぎり(のり鮭)
なすのレンチン浸し
小松菜と鮑茸の炒め
レタス
ぶどう2

晩ごはん
肉だんごとなすの麺つゆ炒め(かぼちゃ)
冷奴(絹ごし50g鰹節)
小松菜とにんじんのお浸し
サニーレタス
舞茸としめじのスープ(具のみ)
ご飯150g
ぶどう2

お昼は残り物。特に変わりはないです。汁物もドレッシングも付けない生活です。
晩は業スー肉だんごでメインを作りました。少量の油で焼いて麺つゆとみりんで味付け。私は肉だんごは2個。冷奴はとうふの量も醤油の量も僅か。低タンパクにしているつもりで気をつけています。
空腹での買い物帰りでも自分が食べたいものを買うというより家族のもの、自分の病気を忘れずにレジを通りました。半引きこもり坊やと貴重なお買い物タイムなので、彼の食べたいというものは買った。特に自分の食べたいものがないという事ですけども。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?