ご飯8/4

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐)
トースト6枚切り食パン1/2
レタス
きゅうりの梅肉和え
ブラックコーヒー
ぶどう2

昼ごはん
おにぎり(鮭のり)ご飯130g
チキンカツ1
卵とじ
きゅうりの梅肉和え
レタス
ぶどう2

アイスコーヒー
あんみつ一口

晩ごはん
鯖缶の煮もの(玉ねぎしめじエリンギ)
冷奴(絹ごし50g鰹節)
ケールサラダ
レタス
みそ汁(かぼちゃ舞茸)具のみ
ご飯150g
ぶどう2

 お昼は残り物。スープは無しです。昨日どん兵衛食べたせいかわかりませんけども、今朝は血圧が上がってしまったので(131-60)大注意です。

 晩は昨日揚げ物だったから、ヘルシーメニューでサバ缶です。玉ねぎとしめじエリンギを少量の油で炒めてサバ缶を加えて、空になったサバ缶に水を入れてフライパンに加えて少量の砂糖とみりんを入れて少し煮詰めます。とろみが出てきたところで止めて出来上がりです。
 
冷奴は一口ですね。味の素と鰹節と醤油を麺つゆで割ったものを少しかけました。
 
ケールサラダですけど、オイシックスのサラダキットを粉チーズ以外はそのまま作りました。チーズは各自で。オイシックスのドレッシングを全量入れたので、味が良い。久しぶりに人間が食べるものを食べた気がします。
 
メニューのうち、一品は普通の味付けにする方がQOL上がりそうですね。で、長続きする。あまりストイックにやると息切れしそうですし、他の家族がメシが不味いと思うとナンですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?