ご飯8/5

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐)
トースト6枚切り食パン1/2
レタス
ケールサラダ
ブラックコーヒー
ぶどう2

昼ごはん
チーズトースト(6枚切り食パン)
レタス
目玉焼き(アスパラ4)
鯖の味噌煮1切れ
ケールサラダ
ぶどう3

アイス
白くまバー

晩ごはん
チキンカレー(鶏むね肉)
ご飯160g
フリルレタス
きゅうり
ぶどう3粒メロン1

お昼はチーズトースト。トースターのパンの隣で少量の油とアスパラ4切れ(1本分)を入れたテフロン加工の丸い容器に卵を落としてパンと一緒に焼きました。トーストの上にレタスを乗せて、そのアスパラ入り目玉焼きも乗せて食べました。薄味のマクドナルドみたいな感じでした。あとは残り物退治。
晩はカレー。自衛隊とか寮生活のところは金カレーというそうですので、真似しました。考えるのが大変だからそういうふんわりな決まりを拝借しております。内容は、鶏むね肉の皮を剥いで極力脂抜きの我が家スタイルですが。私の場合はご飯に対してカレーの量が釣り合わないぐらいに少なくして肉を多く掬わないようにしています。ご飯160gに対してお玉1杯弱です。他のみんなはごちゃごちゃ言わず普通にカレーかけています。レタスにもドレッシング無し。えらいもんで慣れました。

今日、爺さんが病院に検査に行ったら血圧が下がってて先生から褒められたって言ってました。副産物というか、私の努力の賜物じゃね?味が薄くて美味しくなくても、そこはトレードオフ。減塩してるのは黙っているけど食べたら分かるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?