ご飯8/6

朝ごはん
無脂肪ヨーグルト(🍑🫐)
トースト6枚切り食パン1/2
レタス
ブラックコーヒー
ぶどう2

昼ごはん
チーズトースト6枚切り食パン1
レタス
目玉焼き
ぶどう3

おやつ
瀬戸しおせんべい
レモンスカッシュ()

晩ごはん
鯖の味噌煮(貝割れ大根)
鮑茸と小松菜の炒めもの(玉ねぎエリンギシーフードMIX)
なすのレンチン浸し
レタスミックスむすこせ
みそ汁(にんじんしめじ)具のみ
ご飯150g
ぶどう3

お昼はご飯が無かったので、冷凍していた食パンにとろけるスライスチーズ乗せたトーストで、レタスと目玉焼き乗せてまたしても薄味のマクドナルド。肉無しだけど、ニュアンスがマクドナルド。

おやつに湿気たせんべいを食べた。次第に病気になっても塩を取るのかと自問自答しまして、残ったシナシナのせんべいは捨てました。無駄な塩とカロリーを無理して腹に入れる事はない。

晩の鯖のは生協の冷凍惣菜にカイワレを添えて。だいたい60gと書いてあるけどなるべく小さな鯖を選びました。鮑茸は小松菜と炒めて食べました。シーフードMIXで出汁が出て美味しかった。

毎日高LDLコレステロール対策に、なるべく油脂類を控えて
毎日高血圧と腎臓対策に、しょっぱいものを気をつけて
毎日腎臓を守るために、タンパク質控えて
これに夢中になって、麻酔がかかったように勉強など今やるべき事を疎かにしない程度に中期的な視点を保留にして生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?