見出し画像

感謝の気持ち

みなさんこんにちは、伊澄うかです。

今日はどうしても感謝の気持ちを伝えたくて、
でもきっと文字数がたくさん必要で
なのでTwitterではなくnoteで綴らせていただきます。

被写体としての活動を始めて約2年。
Twitterを作成したのも同時期でした。

ご存知の方もいらっしゃるとおもうのですが、私はとってもSNSが苦手で
何日も何週間も何ヶ月も更新をおろそかにしてしまうし
3日坊主だからちょっと浮上したと思ったらすぐいなくなるし…

マメな人って言葉から1番程遠い人間です。

だから正直諦めてました。
他の被写体さんのようにたくさんのフォロワーさんがいて、
たくさんいいねやリツイートがついて
どんどん投稿するたびに存在を知られていく…そんな素敵な連鎖を
私は結構序盤の方で諦めていました。

私ってば、自信家に見えて実はすごく臆病で卑怯な人間なんです。

プライドも高いし負けず嫌いだし、勝てない勝負には乗らないタイプで。
SNSも色々な言い訳を探して諦めようって言い聞かせていました。

でも今回、
ほんといつもと変わらずささっと写真を選んで投稿しました。
ご飯を食べにいく前に久しぶりに投稿しようかな…なんてノリで。


私この写真すっっごく好きなんです。
撮って出しの時から本当に好きで…。
髪の毛の光のあたり具合、顔の角度、まつ毛のぱっちりした感じ
食パンをくわえる加減も絶妙で、肩が少し見えるニットの感じとかも
私にとって理想のお家で過ごす女の子像そのものなんです。

伊澄うかは『彼女感』が得意な女の子です。

その名に恥じない最強の写真です!!
まさに私にとってこの写真が奇跡の1枚なんだと思います。

やっぱり自分の好きなものって人にも伝わるのかなあ?なんて今回思いました!

この写真を撮ってくださったカメラマン様から
投稿した次の日に「すっごく伸びてるよ…!!」とDMをいただいて

私実はこの写真を投稿した夜にあんまり伸びていないのを見て、
まあそんな都合のいいような世の中でなはいよナと思って寝たので…笑

寝起き死ぬほど悪いのにばっっっっちり目がさめました笑笑

この写真を投稿する前、
投稿しても50いいねつくかな?くらいのフォロワー様が400人少しの
見栄っ張り強がりな被写体の女の子でした。

今は密かにずっと憧れていたフォロワー様が1000人を超えて
想像もしていなかったくらいたくさんのハートをいただけた
とっても幸運で幸せな被写体の女の子になりました。

これからも撮影や投稿を頑張ってどんどんスキルアップしていきたいです。
けれど、この最初の一歩の嬉しさを忘れずにいたいです。


改めて
伊澄うかを見つけてくださってありがとうございます。

その1タップで私は自分の心から溢れるくらいの幸せをもらっています。
数字が全てではないと思っています。
けれど、目に見えて誰かに認められている
そう思えることが私にとっては被写体としての自信・活力に繋がります。

今後も頑張っていくので応援してくださると嬉しいです🤍


最後にこんな素敵な写真を撮ってくださったカメラマンの
ジーコさんにたっくさんの感謝の気持ちを!!
本当に素敵な写真ばかりなので
ぜひジーコさんのSNSも確認してみてください!!
ジーコさんのTwitter【@xzy_2000_photo】


伊澄うか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?