見出し画像

除夜ポゴ2021雑まとめ

除夜ポゴ普及委員会のizumiです。まとめが欲しいと聞いたので作りました。

除夜ポゴの基本的なことはこちらへ。

参加者まとめ(分割勢)

自分が気づいた方のみ、名前はSteamネーム。ふだん配信されている方は除夜ポゴを配信していなくても配信URLを載せています。
追加/変更/削除などの要望は僕のTwitterまたはこのnoteにコメントしてね。


matchfestival選手

https://www.twitch.tv/matchfestival


King_Bear選手

https://www.openrec.tv/user/huntingdogs

Map1、小分け(500周)
本人は除夜ポゴとは言ってない?けどこれは実質除夜ポゴでしょう。


ponopoDeluxeEdition選手

https://www.openrec.tv/user/ponopon394


あけりは(Sub_cocoa)選手


Bronze Atsumar選手


いちごのぱんけーき選手

https://com.nicovideo.jp/live/co5559163?com_header=1


そーにゃんです選手


nanox選手

https://www.twitch.tv/nano_70


Kita_Banana選手

https://www.twitch.tv/kita_banana


たらちゃん選手

https://www.twitch.tv/tarakotann


おはぎ選手


krrThankyou7選手


とまとっぷ選手


くくるぺっこ選手


もんさん.i0615選手


ハローキティガ選手


参加者まとめ(ぶっ通し勢)

さめはだ選手

https://www.youtube.com/channel/UCxiCpdTRLYJRKYrUZyex7kQ


izumi🦆選手


すわ選手


ryuzo選手

https://www.twitch.tv/ryuzozo


ぐれ~ともす選手

https://www.openrec.tv/user/ruxbucbdibdixbrifjf


potofu選手

https://www.twitch.tv/p0tofu3


ぎゃべ選手

https://www.twitch.tv/gyavenson


はるさめ選手(卵部門)



除夜ポゴのルールっぽいもの

明確なルールはないのだけど、自分としてはこう思っている。

・何かを108回やればいい
・大晦日じゃなくてもいい
・配信しなくてもいい(配信するとモチベ保ちやすいとの声あり)
・難易度低すぎないほうがポゴキチポイント高い
・少ない日数でやるほうがポゴキチポイント高い
・108回目を年明け後にする説があるらしい(下のトゥイート)


顔にクチバシがついたとある過激派の方が「大晦日にやるかどうかよりも、一日に長時間やることで得られる疲労感や達成感にこそ意義がある」と言っていた。一部のネジが外れた方だけ気にしていただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?