見出し画像

幸せを感じないように、自分でしてないかな

いつの頃からか
幸せになるのが怖くなってしまったらしい。

幸せのあとに
突き落とされるような悲しみが訪れ
そして
また幸せに向かう。

こんなサイクルを
繰り返してきて、今に至るのだけど
(というか、そんな人ばっかりだと思う)

私は、いま幸せだと
分かっているから怖い

『幸せは続かない』
続くわけない
っていう思い込みに
まだまだコントロールされてるから

幸せになるのが、怖いし、
今、幸せだから、怖い。

だけど今日、
ふと、自信が湧いた!

幸せは続いたっていい。
悲しみがあっても、
また立ち直れる自分であるから
『私は大丈夫』って。

今までやってきたことを、
自分で
認めてあげられたって感じかな。

幸せは、つづく。
そんな世界がわたしの中で
始まった気がする

やっとここまできたなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?