見出し画像

似合うメイクの大事さ

私は、はっきり言って芋です。
田舎からでてきた、もっさい女「でした」

「でした」という過去形なのは、自分なりに似合うメイクを研究して、自分に合ったつけまつ毛を見つけたことで周りの反応が変わってることを、今実感しているからです。

美人じゃないです。
可愛くもないです。

でも本当につけまつ毛をしてから周りの男性の反応が明らかに変わりました。

それまでは、みんなで交換しましょーっていうLINE交換の時も渋られたり、嫌な顔をされたり、、、正直嫌な思いをすることの方が多かったです。

別に男に媚びを売ろう、とか言ってる訳ではなく、社会人として生きていく上である程度のマナーというかエチケットというか、そういうのって大事だと思うんです。

周りからいい反応を貰うとやがては自分の自信にも繋がってくるし、自己肯定感にも繋がってくる。

私は似合うメイクを手に入れたことで、不必要に自分を卑下することは無くなりました。

今日イケてる!?とか、
今日かわいいじゃん!とか。
勘違いでも思ってるだけで楽しいです( *´꒳`*)

同じ生きてる時間なら、楽しい方がいいじゃん✨✨ってそう思いますm(*_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?