見出し画像

英語を学ぶのが楽しい!!

#レベルアップしたいこと
昨年の11月・・・。2022年11月から始めた英語の勉強。
アプリでサクサクっと終わるので、介護で忙しい日も手軽にできた。

また、「親の介護」という重い重い現実が毎日私の背中にはあるのだが、
英語の勉強をしていると、少しだけ介護を忘れられた。

英語を学んでる時間だけは、『私だけの』空間になるからだ。

そして学んでいくうちに出来ないことができるようになってくる。
本当にそれが楽しくて楽しくて仕方がない!

学校に通っている頃・・・といっても定時制高校なので27歳の頃だが
その頃は特に勉強に熱も入らなかった。
私には、線維筋痛症という痛みの症状もあったのでなかなか勉学が思うようにいかない・・といった事もあったのだが、それでもなんか「学ぶ」ことがさほど楽しいとも思えなかった。

話は変わり、私の息抜きと言えばYouTube。
YouTubeでいろんな方の動画を見ることが趣味だ。
中でもkemioくんの動画が大好きで、いつも見ていた。
ルームシェアしているマイルズとのやり取りが大好きで、そのうちに
英語に興味がわいた。そして、「kemioくんみたいに外国のお友達が欲しい」と思うようになったのだ。

TwitterでもEちゃんという女の子と友達になって、Eちゃんの存在に日々励まされている。
Eちゃんは大事な鳥友であり、かけがえのない英語仲間でもあるのだ!!

アプリという形でしか勉強をしていないけれど、
これまで勉強してきた自分の英語力というものも試したい気持ちになっているし、着実に一歩一歩英検5級から始めて、いずれは1級を目指したいと思ってる。
そしてTOEICも!!!

本当に今すごく楽しい(^▽^)
英語が楽しくて仕方が無いのだ(^▽^)
自分的にもこの気持ちを大事にしたいと思っている。

楽しいっていう感情って大事だよね♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?