見出し画像

急に過去の嫌なことが蘇る

昔、今の職場とは違うコールセンターに勤めていた時、
出会った女の子がいた。

エレベーターに乗った際不意に言われた。

「ねえ、izumiちゃんって喜怒哀楽の怒ってあるの?(笑)」

・・・は?
あるにきまっとるわ、ぼけえ。なんてそんなこと言わないけど
あるに決まってるでしょ、なにこいつ。と思った。

それがまた無邪気に言うわけ。
無邪気であればなんでも許されると思ってる節あると思う。。。
それで傷つく人間だっているのにね。

天真爛漫、はつらつ元気、そんな表現がぴったりの女の子がいた。
両親にも愛されて、早くも愛する旦那さんを見つけ、今は子持ちみたいだけど。

「あー・・人の気持ちとかわからない子なんだな」と思った。

自分の不幸自慢をしたいのではない。

いつもはつらつとして元気な彼女がうっとおしかった。
太陽の様にまぶしくて、私に光を浴びせないでほしいって。

暗い場所を好んでいる人間もいるのだ。
ほっといてほしい。私は影の部分に隠れたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?