見出し画像

参加型コミュニティで理想の人生をクリエイト"いずみcafe"

コミュニティでの活動を通して、理想の自分になって理想の人生をクリエイトしていくための活動をしています。


《いずみcafe活動内容》
◆朝活:自分と向き合うワークやおすすめ本のシェア

今は、長谷川朋美さんの『自分の人生が愛おしくてたまらなくなる100の質問ノート~自分を最強のパートナーにするセルフコーチング【完全版】』100の質問を1からやってます。


最後に「今日こんな日になったらいいな」を完了形で宣言して終わりにしてます。
(これがなかなか効果的と大好評)

・平日:5:45〜6:30
(様子を見ながら変更の可能性あり)
・土日:7:00〜8:00





◆作業会
zoomで集合して、各自やることを発表。
ミュートにして各々作業。

ブログ、ハンドメイド、資料作成、事務作業など。
集中力が高まって作業が進みます。

・不定期開催
45分間作業、10分間休憩、45分間作業





◆1日1きれいプロジェクト
1日1箇所どこかきれいに掃除、片付け、断捨離する。


参加希望者で毎日リレー形式で投稿していってます。




《いずみcafe注意事項》
・継続していくためにも、ハードル低め、ゆるく開催しています。

私自身がマイペースなので、たまに忘れたり寝坊したりすることもあるかもしれませんが、そのときは笑って許してくださる方のみご参加ください♡


・理想の自分になるために、積極的に参加したりコメントしてくれると嬉しいです♡


・グループの力を使って、理想を叶えていきましょう。メンバーの皆さんが心地よく続けていけるように思いやりのある言動をしていきましょう。


・コミュニティ内での告知・勧誘などはご遠慮ください。


◆6月限定3名様募集
参加費:無料

ゆるく、かつ継続していける、やる気のある方のみご参加いただきたいので、毎月3名のみ募集していきます。

参加希望者はコメントしてください^ ^

サポートいただけたら、美容やメイクの研究に使わせていただきます。