見出し画像

鍼灸師はITパスポートに合格できたのか!?

ITパスポート取得に向けて発信しておりました。
鍼灸師の伊藤です!!

うっかり、すっかり結果報告を忘れておりましたm(__)m

結果やいかに・・・・・・・

早速結果

ぎりぎり合格しました〜\^^/
ありがとうございます!!

なぜか試験結果のサイトにアクセスできず、
具体的な数字がうろ覚えなんですが・・・

60%で合格のところ63%だったはず。。

あっぶないところでした!!
計算問題などもとても難しく、
何度計算しても答えらしき数字にたどり着けませんでした(・_・;)

一応75%以上の合格を目指していましたが全然だめでした。

今回noteで取り上げた内容を問う問題もいくつか出題されたので
それに救われたな〜という印象です。
お付き合い頂いてありがとうございました!!

本当に、ぎりぎりでも合格できてよかったです。

これから挑む方へ

ITパスポートのサイトには過去問道場と勉強の場があります。
解説も充実していて勉強これだけでいいんじゃない?
と思ってしまいそうですが(私も最初はそう思いました)

ここはしっかり参考書で勉強することをおすすめします!

過去問だけではカバーしきれなかったなとの印象です。
頑張ってください!!

最後に

IT企業のD社様に入社が決まりました〜!
ありがとうございます!

ITパスポートの結果からもわかるうように
私の知識はまだまだです。
これからも勉強を続けてがんばります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?