見出し画像

修善寺の魅力(続編)

新型コロナウイルスによる全国の緊急事態宣言が解除されましたね!まだまだ気を引き締めていかなくちゃとは思いますが、少しずつお店や施設などの営業も再開されているようで、明るい兆しが出てきて嬉しいです。

しばらく外出できていなかった皆さんに、修善寺のキレイな景色を楽しんでいただきたいなと思うので、前回のnoteで修善寺にのんびり女子旅に行き、キレイな紅葉を満喫した時の訪問記を途中まで書きましたが、今回はその続きを書きたいと思います!!

※前回の記事はこちら

~ゆったり落ち着く日枝神社~
紅葉を見た後は、修善寺の街をのんびりぶらぶら散歩しながら「日枝神社」へ。修善寺と言えば「修禅寺」が有名ですが、私はすぐ隣にある、こちらの「日枝神社」もお気に入りです。入ってみると、ひっそりとした静かな佇まい。癒されます♡そして杉の巨木が2本(大きすぎてカメラに収まりません!)。「夫婦杉」と言われ、なんと樹齢800年以上とのこと。
そう思うと、木を眺めているだけでたくさんのパワーがもらえる気がしました。

画像1

~やっぱり女子はスイーツ♡~
たくさん歩いたら、やっぱり甘いものを食べて休憩したいなーということで甘味処「一石庵」さんへ。修禅寺近くの桂川沿いにある落ち着いた雰囲気のお店で、テンションが上がります!お店の中には大きな木製テーブルが置いてあり、テーブルを囲んでお客さんが座ります。ほのぼの!

さっそくクリームあんみつを注文。お盆にお花が飾ってありました!こういうのはお店の方の気持ちが伝わってきて嬉しいですね。のんびりした時間が過ごせてシアワセな気分になれました。

画像2

~かわいいおみやげ~
時間があったので、路地をぶらぶら散歩しておしゃれな雑貨などを販売する「燕舎」さんへ。店内にはかわいい和雑貨がたくさん並んでいます。旅行に行くと、路地を歩きながら、気になるお店にふらっと入るのは楽しいですよね。修善寺産の梅シロップを買ってみました。無農薬の修善寺梅をお砂糖で漬けてあるみたいで、帰ってきてからヨーグルトにかけて食べたらおいしかったです!(^^)!
そういえば、修善寺には梅林があってキレイなようなので、梅の時期にも来てみたいなと思いました!

画像3

画像5

最近は、テレビ会議でミーティングができたり、映像でいろいろな場所の景色が見られたりなどインターネットでいろいろなことができますが、やっぱり「実際にその場所に行く」というのは全然違いますよね。
前回は日帰り旅でしたが、次回は宿泊してのんびり温泉を楽しんだり、夜の修善寺を散歩したりしてみたいです。先日のnoteで診断士チームの中郡さんが紹介していた「旅館サポーター制度-種プロジェクト」(先払いシステムで将来宿泊する権利を今購入するシステム)を活用し、修善寺のお宿「ねの湯 対山荘」さんの予約をしたので、次回はそれを活用させていただこうかと。楽しみです!

中郡さんの記事はこちら

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?