見出し画像

きのう何食べた?

それと11月24日(水)晴れ☀

 映画『きのう何食べた?』を見てきました~。元からお母さんの影響でドラマやマンガを少し読んだことがあったので見たかったというのも少しあるのですが、なんといっても推しグループの''SixTONES‘’「松村北斗くん」目的で見に行きました(n*´ω`*n)

見終わった後、目的の8割を占めていた北斗くんが思っていたよりもチャラくて、朝ドラとの違いに同じ人か?とショックを受けましたが、さすがは北斗くん、演技の幅の広さに感服です。でも私は稔くん(朝ドラの役名)のほうが好き^^(←誰も聞いてない)

 でもでも、やっぱりほっこりしておもしろくて、ごはん作りたいなとか京都のロケ地行きたいとか思いました。(誰か誘ってロケ地巡りするぞ~!)またそれと同時に私にもこんなに大切に思える人がほしいなと思いました。友達はいるのですが、誰かと何十年も一緒に暮らしていける想像ができなくて、私の親もこの映画の主人公二人も道で歩いているカップルも公園で遊んでいる親子連れもみんなすごいなぁと、大切な人を見つけて、家族になるというのはいつかそうなるものだと思っていたけれど、全然当たり前のことじゃないんだなと改めて感じました。。

 大学生になって、一人暮らしを始めて、今まで家族とどのように過ごしてきたのかわからなくなってきたので、ただ単にさみしいだけかもしれませんが、男性であろうと女性であろうとこの映画みたいにずっーーと一緒にいたいと思える人を見つけられたらいいな。。

なんだか痛い感じになってしまった気がしまがすが、とりあえずこの映画おもしろかったです。ずっと見たいと思っていたのですが、課題が山積みでなかなか見れなくて、課題あるけどもういいやと最後は放り出して見たのですが、そんなこと忘れるくらい平和な気持ちになりました。( ^ω^)・・課題頑張ろう!



~あとがき~

水曜日は映画のチケット代が安い日なので、授業は夕方まで入っている日なのですが、授業終わりに

「この後一人で映画行くねん~」と友達に言うと、

「すごいなΣ(・□・;)楽しんできて~」と言われてしまいました。

1人暮らし始めてからちょっとずつひとりで行けるところが増えている気がします。ずっと一人はさみしいから嫌だけど、たまには一人も気楽でありだなぁと思いつつ。映画を見終わった後、どんな内容だったか忘れてしまうので、忘れないように友達と話したいなとも思いつつ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?