1月27日 家具処分(帰国4日前)

来週水曜日に帰国する。

朝は少し走って,子どもの着替え,朝ごはん。
その後はソファーの引き渡しのため,清掃を行う。アメリカでは中古の売買が日本より一般的なようで,デンバーの日本人掲示板だったり,FacebookのMarketplaceで募集をすると,結構連絡をくれる人が多い。後者はスキャムが横行していたり,プロフィールを確認して地元在住の人と確認しても急に連絡がつかなくなったりで,中々タフな作業ではあるけど,交渉がうまく行けばその日に車で取りに来て売りさばけることもあるので,思いの外家具の処分がうまく進んでいる。
今回は日本人掲示板経由で連絡をくれた人で,事前の連絡がまめであり,安心した。

午後はソファ掃除機を無事受け渡し完了し,原稿の著者校正を終える。

相変わらず,研究関連の会話は英語でも何とかできるが,日常のカジュアル英語があまりできない。受け渡しの時にもう少し砕けて話してみたいが,難しい。最終日に,Market place経由の相手にマットレスの引き渡しという,物的にも最大の課題があるので,そこはうまくこなしたい。まずその人がちゃんと来ますように。

部屋には机も椅子もソファもなくなったため,地べた直座り。短期間ならそんなに悪くなく,子どもも適応してくれていてありがたい。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?