240111 幸福と不幸の総量は同じになる

日記を書こう、というのはすごく難しいのだなと気が付いた。毎日書くなんてとんでもない。こんなことを毎日続けられる気がしない!
ということで一週間ぶりなわけだが、前回の日記から結構いろんなことがあった。

まずインフルエンザが酷かった。あの後もしつこく私の事を追い回してくる。暫く体調不良が続いて、そうしてようやく普通に起きていても平気なくらいに回復した。

その後は、幼馴染とも呼べるくらい長い付き合いの友人達と新年会をした。本来私がインフルエンザで苦しんでいる機関に友人たちと忘年会をする予定だったのだが、倒れてしまったので泣く泣く家で匿名ラジオを見ていた。だから、会えなかったやつもいるがほとんどのメンバーとまた会えて嬉しかった。私はハイボールや瓶ビールを一人で数本開け、泥酔した結果「鱈を養殖しているエセ関西弁お嬢様の夫婦になって、鱈を売りさばく時の話」を一生喋っていたらしい。しかも全部嘘だし、全部記憶にある。ごめん幼馴染よ。

家に送り届けてくれた直後のLINE

私はQuizKnockとオモコロが、「どっちを取る?」と聞かれたら困ってしまって動けなくなる程度には同じくらいに超大好きなのだが、そんなオモコロ側の面々が企画内で「QuizKnockと戦いたい」などと言及して気が狂うかと思った。一人気が動転していたところ、深夜にQuizKnockのふくらPが「言及してくれてありがとう!似た企画やるよ!」と言い出し、本当にそこらの物を破壊するんじゃないかというほどに暴れた。びっくりしたよ。コラボをまたやってほしいと思っている二組なので、頼むからもう一回コラボしてくれ~!と毎日大声を出している。一人でやっているので、本人たちには届かない。

今日うちのおばあちゃんが転んで頭を打ち、手を骨折した。昼事故があり、21時ごろまで拘束された。着替え、保険証などの書類系、お金、そういったものを家から持ち出すのは結構労力がいる。多分一緒に暮らしている母親に何か起きた時にこの動作できないなと確信したので、防災訓練ならぬ防救急訓練をしておくべきだなと思った。どこに何を置いているのか、どの服が好みなのか、持病の全て、飲んでいる薬の種類。私は母親と20年以上一緒に暮らしているが、全く把握していないような気がする。別居している父親もすべて把握しているかと言われたらNOだし、早いうちにやろうと思う。我々はものぐさ家族なので、やらない気も、する。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?