見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ_Day22 人付き合いで1番大切だと思うこと

人付き合いで大切なこと。
それは「相手に興味をもつこと」だと思う。 

人に興味を持っていれば、相手にもそのことが伝わる。自分に興味を持たれることは、大概の場合においては不快ではないから、良い雰囲気で付き合えると思う。

人に興味を持っていれば、コミュニケーションも取りやすくなるとも思う。相手への質問が湧いてきて会話のきっかけにもなる。
合わない相手だったらそういう人もいるんだと可能な限り距離を取ればよい。

人との付き合いを避けて生きてはいけないから、どうせだったら楽しみたいものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?