見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ_Day23 仕事や勉強で1番大切だと思うこと

Day22で書いた人付き合いで大切なことと同じように、仕事や勉強でもまずは興味を持つことが大切!
と言いたいところだけど…
どうしたって興味を持てない仕事や勉強はある。

そのうえで1番大切なことは
それを成し遂げた後の自分を想像すること
かと思う。

勉強だったら、
・この試験終わったらゲームをやる。とか
・ここまで問題解いたらチョコ食べる。とか
・あの学校に受かったらやりたいことに一歩近づく。とか

仕事だったら、
・この電話終わったらコーヒー飲もう。とか
・このプレゼン終わったら、経験値増えるかな。とか
・この案件経験したら、次は◯◯の業務できるかな。とか

少し先のプラスのことを思いながら、物事をこなす。これが仕事や勉強をはかどらせる、モチベーションアップに大切なことだと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?