見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ_Day17 あなたの1番大切なモノ

今の私が1番大切なモノ。

それは、元気な体と心。
何をするにも元気でないと思考がマイナスに陥りがちだし、前に進むやる気につながらない。

今の私がその時々で自分の道を選択していくための体と心が元気なことが大事。

体の元気は規則正しい食事や睡眠、体を定期的に動かすことで保ちたい。
食事はバランスよく、睡眠は7時間はとりたい。
20代30代前半はちょっとくらい暴飲暴食してもすぐにリカバリーできたけど、今は回復に相当時間がかかるし、しんどい。
ピラティスやヨガを継続して体のバランスも整えたい。

心の元気は、自分のマインドを保つこと。小さなことに振り回されず、プラスの方向に目を向けること。

この意識を大切にして、いつでもチャレンジできる自分でいたいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?