見出し画像

書く習慣1ヶ月チャレンジ_Day30 30日間書いてみて、気づいたこと

ようやく30日か?
もう30日か?
どちらかと聞かれたら、どちらもある。

30日決められたお題で文を書くというのは、
なかなか難しいことだった。

すらすら書けるお題もあれば、全く書けないお題もあった。

でも、全てのお題を通して、あらためて今の自分の内面や、過去と今の出来事にじっくり向き合うことができた。
30日分をあらためて見直すと、読みにくいなとかもっと内容膨らませられなかったのかとか反省点は多々あるけれど、自分はどういう人なのか、何が好きで嫌いなのか、今の自分の棚卸しができたと思う。文字に起こすことで、自分ってこんなスタンスの人なんだとあらためて気づけた。

その意味で、30日間、自分なりに継続して良かった。
これからもこのnoteに、文字に起こしておきたいことを気負わず書いていこうと思う。

30日間書くきっかけをくださった、いしかわゆきさんに感謝です。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?