見出し画像

自分の好きなことの見つけ方2.0

漠然とした不安

日々生きていて、漠然とした不安がある。
お金や生活の不安など様々だ。いざ副業などと調べても自分の好きな事・得意な事を仕事に~などと言われるが、そんなものが無い人だって多いと思う

そんな解決しようのない悩みを抱えて生きていたのだが、最近「好きな事」を見つけた。というよりも思い出した。

あなたがしていたことを思い出そう

あなたは自分が小さい頃にしていたことを覚えていますか?
絵を描く・歌を歌う・走る・虫を捕まえる…
などの人や世界に強制されて始めた事はなかっただろうか?

生活の為の仕事、成績の為の勉強などではなく自分が興味をもって夢中に取り組んでいた事があるはずだ。

それを思い出して今一度やってみよう。
例えば、虫を捕まえるのが好きなら捕まえてみる、絵が描くのが好きだったなら描いてみる。
小手先の技術や世間体なんてすべて忘れてやってみよう。

そしてお金につなげよう。
ティックトックやX、Instagramなど自分を発信する媒体は多く、プリだけが生き残れる時代は終わった。
下手でも素人でも発信すれば人の目につき、評価をもらえる時代だ。

発信する媒体が無くても、自分の好きなことを発信すれば誰かに評価されるというのは子供の頃、、あなたが誰かからほめて欲しかった気持ちからくる行動を肯定してくれるいい時代なのではないか。

最近はいい時代になったなあと私は思いました。
私自身は絵を描く事・気持ちを伝えることが好きなので引き続きnoteで発信していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?