見出し画像

ヒーローアカデミアで泣いた話

麗日さんの演説

昨日の晩からヒロアカのスターと死柄木戦を読みたくなり、読み返していたら止まらなくなり、最新単行本まで読んじゃいました。。。

ジャンプで追いかけていたころは泣けなかったのですが、やっぱ一気読みすると感情移入が凄くて麗日さんの演説シーンで大号泣しました。

麗日さんがデクを思う気持ちと、自分の今までの生き方で周りの人の顔ばっかり見てきたから誰よりもデクの気持ちに気付き、尚且つ市民の気持ちもわかる麗日さんしか出来ない演説でした。

漫画だからと言えばそれでお終いかもしれないですが、この麗日さんの有機と仲間を助ける気持ちは私も見習いたいです。。。

今のヒロアカ

正直、現在のヒロアカはジャンプでも追いかけているのですが、ずっと最終決戦をしていてだらだら読んでました。

でも一気読みしたことで気付くことがありました。
最終決戦は熱いシーンが多いです。無個性のオールマイトが立ち向かう姿やかっちゃんの覚醒、荼毘とエンデヴァーの関係、トガチャンと麗日さん、、、などなど語りつくせないぐらいです。

もし途中離脱してしまった方は是非、復帰をお勧めします。
因みに私が一番好きなキャラクターはルミリオンです!

この記事が参加している募集

#うちの積読を紹介する

1,028件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?