見出し画像

10月8日

突然の子どもの熱で1日付き合って
疲れました。

誰かによりそってるのは
自分の時間がなくなるからつらい

ご飯をたべるひまはないし
ゆっくり座ってられないし

どうして誰も助けてくれないの。
と、ひとりでなげく。

でも
この子のことを1番わかってるのは
私だから。
私しかできないこともわかってる

ただ弱音をはきたいだけなのかも


そんなときは、
自分を自分でしっかりほめよう
できるだけ好きなことをさせてあげよう

今できる範囲で
自分をいたわってあげよう

あまったれな母だけど
私は私のペースがあるから。

これがいい。
これでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?