見出し画像

顕在意識ではなく潜在意識から原因を読み解く“心理カウンタリスト 早田麻理子さん”

ご自身の経験を元に潜在意識にアプローチし、人間の確実な変化を体系化されている早田麻理子さんにお話を伺いました。

早田麻理子さんプロフィール 
出身地: 福岡県
活動地域:福岡県周辺 カウンセリングは全国対応可能
現在の職業及び活動:Blue Rise代表 心理カウンタリスト 
潜在能力・自然治癒力を引き出す独自のカウンセリング・セラピー
未来を担う子供たちと母親が笑顔で楽しく過ごせるようにという思いから、女性中心のメンタルケアサポート 意識を整えながら、眠っている潜在能力を引き出す心理または潜在意識のカウンセリング

「確実に変わりたい」思いが潜在意識を解いて結ぶメソッドに

記者:今のお仕事について教えてください。

早田麻理子さん(以下敬称略):キネシオロジーをはじめとした従来の学問やリーディング、ヒーリングの手法を使いながら、独自のメソッドで潜在意識を読み取りほどき結んでいくセッションを行っています。
違って見えたとしても、似たような問題が起こり続けるには原因があります。一般的に潜在意識は95~97%、顕在意識は5~3%といいますが、問題を解消するためには、顕在意識ではなく潜在意識から原因を読み解くことが必要です。
たとえば、失恋ひとつとっても、原因は人それぞれ異なります。
「解いて結ぶ」と書いて「解結」。
潜在意識で絡まっているものを解いて結んで、願う人生へ歩めるようサポートしています。

記者:興味深いお仕事をされてますね!どんな心の在り方、変化が今の活躍に繋がっていますか?

早田:私自身が人間関係で悩むことが多く、確実に変わりたかったからです。認めてもらいたくてがんばるけれど、認めてもらえないからもっとがんばって、それでも認められないと心が苛立ち爆発するんです。
何かあるたび気持ちが不安定になりました。
たとえば、新人社員のときに会社で涙を流してしまったことがきっかけで上司から冷遇されたり、三度にわたり離婚の危機があったり、退職後ヨガスタジオを開業するも、うまくいかず退職金を使い果たしてしまったり。そんなとき、つらかったですね。確実に変わりたかった。穏やかになりたかったんです。そんな思いからいろんなことをやってみて、潜在意識の世界に近づいていきました。
潜在意識の奥底の原因が変わらないと、結果は変わらないことがわかり、自分の潜在意識を解いて結ぶことをとことんやりました。

記者:追究されたんですね。

早田:そうですね。
原因まで追及し、大本の原因を外すと、現実が自然と変わっていきます。
無理に我を張って、頑張らなくても、自然に変化するのです。
腑に落ちたらできるようになるし、できるようになれば同じ問題は起こらなくなります。
前の自分は人の話を素直に聞くこともできなかったけれど、潜在意識が変わっていったら長所は長所として受け入れることができるようになり、人を尊敬できるようになりました。心が楽になったんです。原因にアプローチすることが大切なんですね。

記者:AI時代に必要なものはなんだと思いますか?

早田:感情ですね。人間にとってもっともネックであり必要なものです。
車でたとえるなら、人よりAIが運転したほうが安全だといわれますが、人とAIが同時に運転したら必ず事故が起こるといわれています。それくらい人間の感情は偶発的だし、予測がつきません。私は「面倒くさい」というキーワードからなかなか抜けきることができなくて、ノート何十冊分も洗い出して外したくらいです。ひとつのキーワードにいろんな感情がくっついているのです。
人間が感情をうまくコントロールできるようになったらAIにも負けないでしょう。

記者: どんな美しい時代をつくっていきたいですか?

早田:未来を担う子どもたちと母親が笑顔で楽しく過ごせる時代がいいですね。心が穏やかで波がないこと。ある意味退屈なんですが、それが平和だと思います。
心のいい状態は人それぞれ違うから、自分をまず認めてあげることです。
そうすれば人も認めることができるようになり、心も体も、自然も、すべてが平和に繋がります。

もちろん、必要悪もあるとは思いますが、自分の可能性に目を向けられる人がふえれば世界はよくなってくるはずです。


記者: 自分の可能性に目を向けるには、何が必要でしょうか?

早田:頭で考えて選択するとたいてい間違えます。
表面的なものではなく魂からこみ上げてくる声に耳を澄ませることです。
理由もなくこみ上げる思いを感じることが、実際に行動を起こすためのエネルギーになります。喜びでしかない、あるがままの姿になれます。
私は「あなたらしく」という言葉に強い違和感を感じます。「あなた」は「あなた」でいいから、深く内向することで変わってほしいですね。

記者:「魂からこみ上げてくる声に耳をすませ、行動を起こす。」これからの生き方にすごく大事なことだと思いました。早田さん、今日は本当にありがとうございました!

---------------------------------------------------

早田さんについての詳細情報についてはこちら↓↓↓↓↓
facebook: https://www.facebook.com/marikosouda
HP: http://blue-rise.net/



【編集後記】 
今回インタビューの記者を担当した山口、木村、古川です。
様々な困難を自らの力で乗り越えて、それを形にされ、関わる方を気づかせていかれる姿が美しい、と感動したインタビューでした。早田さんの今後のさらなるご活躍が楽しみです。
---------------------------------------------------
この記事は、リライズ・ニュースマガジン“美しい時代を創る人達”にも掲載されています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?