#11 肥溜め

時刻は午前4時半。今日は寝られないので起きようと思う。近況をつらつらと記そうと思う。

煙草の本数はほぼ変わらず。冬なのでショートホープを吸っている。久々にアメスピを吸ったときに、吸い終わるまでの長さに驚いた。夏になったら外でゆっくりアメスピのメンソールを吸いたい。

年末年始で体重が2㎏増えた。素晴らしい。

従姉妹(小1)と神経衰弱で本気の勝負をして引き分けた。子どもの記憶力、吸収力は目を見張るものがある。にしても強かった。僕自身記憶力に自信があったため、嬉しくもあり悔しくもあった。

結局ハリーポッターは面白い。年始にNETFLIXでまとめて観た。本当に魔法の世界に連れて行ってくれるかのように没頭できる。FBのダンブルドアとグリンデルバルドの決闘シーンが楽しみ。史上最高の決闘と謳われているので。

人種差別等のニュースを見る度に、マウンティングが生きる上で必須なのではないかと感じた。結局、どのような側面であれ自分より劣っている人がいるという感覚がないと人は生きていけないのではないだろうか。マウンティングなどしてないという人も無意識のうちにしているのだと思う。そういった人は比較対象を明確にしていないだけで。

サカナクションのツアーグッズ(2018魚図鑑ゼミナール)のグラスケースがいい感じ。内側にヌメ革が使用されており、馴染んできた。時間がたてば味が出る。自分もそうだと信じたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?