見出し画像

私がしたいこと

私の第一目標であり、今第一優先でしなあかんことは、FXのスキルを身につけることです。

本当はこれに向かって一筋にやっていきたいのに、色々な誘惑に負けてしまってる。

正直、このnoteを書いてるのも“逃げ”やと思う。
だって、note書いたり食品のこと調べたり、インスタみたりYouTube見ちゃう方が楽やから。

他にも、パート勤務したりココナラで仕事を受けることも“逃げ”やと思う。
「生活のためにお金を稼ぐ」っていう超短期的な目的のために、時間を費やせばいいだけやから。

でも、私が本当にしたくて本当に時間を割くべきはここではない。

私は資本主義の仕組みを利用して労働者層をひとっ飛びに抜け出したい。

なぜなら、ホンモノの美味しい食材を食べたいから。
なぜなら、その食材と向き合う生産者さんたちに正当な対価を払いたいから。
なぜなら、子どもたちが自分らしく生きられる環境を作りたいから。
なぜなら、日本中・世界中の自然が生み出した絶景を体感したいから。
なぜなら、夫と色んな体験をして笑って生きていきたいから。
なぜなら、子どもを産み育てて命を繋いでいきたいから。

これだけしたいことがあるのに、それに向かう道は今のとこ一つやってわかってるのに、なんで集中できへんのやろうか!

例えば、今23歳になって半年ほどが経つけれど、(昔からの夢やった)25歳までに第一子を産もうとすると、遅くとも1年半~2年後には毎月安定して勝つスキルを身に付ける必要がある。

それまでに結婚式をしたり、彼と二人で旅行に行こうと思うと、結婚式で400万・贅沢日本一周旅行に100万くらい必要になるでしょう。知らんけど。

具体的にスキルって言うても【毎月200pips】は固く獲れるようになることが目標やけど、その200pipsで駆け上がろうと思うと、最初はかなりリスクをとった資金率になると思うんよな。

ってことを考えてると、頑張らななーんも叶えらへんってことは分かるのに、なんで勉強に集中できないのでしょう。

悔しいし情けないけど、でもやるしかないので、過去検証頑張る。

これはネットの海に投げ出した、誰にでも見える独り言。伝えたいことも何もない、自分のための投稿でした。

2021.7.27 泉水子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?