ちょいっと心配な中東でのアメリカの戦争

イランの民生組織を壊滅させるためにアメリカは中東で空爆を始めたけども、これって短期的に終わりそうな感じしないよな。確かちょっと前にフーシ派に向けてイエメンで再度戦争を開始なかったけ???まあ、またしても新しい戦争を2か所追加したバイデンだけど。こんなんについていったら、イランがどっかの海峡を閉めて石油とかの行き来が制限させるんじゃないの? その時に日本は90%以上の石油とかがこなくなる可能性があるのに、マスコミは自民党の裏金疑惑とかのやいのやいの騒ぎ立ててエネルギー危機を国民に隠してる気がする。大丈夫か?政府もマスコミも大手企業も。
エネルギー不足で電気の無い世界なんて嫌やね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?