見出し画像

Kindle本を作ってみました

初めてKindle本を作ってみました。

これが結構楽しかったです。最初の書式設定とかわからなくて右往左往しましたが。
作り方を公開している先輩達がたくさんいて助かりました。ありがたやー

私はWord2010で作成しました。Kindle本にするにはWordが良さそうですね〜
過去に書いた小説でしたので、Wordでデータを作りちょこちょこと編集し直して出版までに2ヶ月かかりました。
(途中インフルエンザにかかった)

無事データをアップして数時間で出版までできたのですが、サンプルを落として見たらちょっと中表紙の文字サイズを失敗してました(デカい💦)ので近いうちに修正しようと思います。

表紙はアイビスペイントで作ってみたんですけど、フォトショイラレもそんなに使いこなせてない私には、アイビスもまだ使い方がよくわからない。もう少し慣れが必要ですね。

これはブログで小説を書いて何作目だったか…忘れちゃったんですけど、10年以上前のだったはず。
改めて直しながらデータを作ったんですが文章がメチャクチャでしたね〜今でもそれは直らない感じですけど。
過去作と新しいものを徐々に出していければいいな、と思います〜。

ちなみにこのお話は、恋愛小説です。不倫とか夫婦仲とかがテーマなのかな。大人向けでした。
書いてた時は私生活も似たような状況だったので(小説の設定は全て妄想)何とも思わずに書いてたんですけど、改めて見ると
…はぁ?
って感じの脳内お花畑状態でした。
それはぜひ読んでご確認いただきたいw
ずーっとエブリスタで公開していたのですが、ラストは少し変えてます。

いずれあとがき的なものを書こうかな、と思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?