見出し画像

京丹波〜質美笑楽講〜


京丹波の質美笑楽講に行ってきました。

もともとは、道の駅 和でで鮎を食べて散策する予定でしたが、
お昼頃に行くと人がいっぱいで食堂とお弁当は売り切ればかりで諦めました....
次は早めに行き、道の駅を楽しみたいと思います!


そこから質美笑楽講に行くことになりました。

昔はうさぎ小屋中かな?秋なのでかぼちゃが飾られていました


小学校の懐かしい雰囲気が入る前からも感じました。

下駄箱

カメラが下手くそな私ですが、
どこを撮っても雰囲気が出ました。

廊下

レトロな感じがいいですね。
私が行った時間帯はお店がほとんど閉まっていましたがただただ廊下を歩くだけでも楽しかったです♪

絵本コーナー

残念ながらカフェや絵本コーナー、雑貨屋さんは閉まっていましたが廊下から中を見るだけでも、
黒板などの学校の名残とお店の調和を楽しめました。

カフェ

カフェの中を撮った気がしたのに撮ってなかった...
中は理科室のようにカフェのコップとビーカーが並んでいて可愛かったのに...

いつもいつも心動く時に目で見ることに必死で撮るのを忘れてしまうんですよね...。
気を付けます!!

アマビエかわいい
廊下の鏡

ずっと廊下にいたんだなぁ。
レトロ感が撮っても見ても飽きませんでした。

手洗い場

私だけかもしれませんが、
ひねる蛇口を見かけることが減った気がする。
タイルが色んな種類が使われて可愛かったです。

中庭のポスト
中庭のビオトープ

どこを撮ってもレトロさが出るので
撮るのが楽しかったです。

懐かしくて、ずっといたくなる所でした。
レトロさとおしゃれさが融合しているので、
ぜひ行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?