見出し画像

You become what you believe!

このフレーズ好き♡
「あなたが信じてる もの/人 に、あなたはなれる!」

さて、昨日の私は
テレビの副音声で無意識に英語のリスニングのトレーニングをしていた!
的な記事を書いた。(宜しければ少し覗いてやってください)

そのやり方はやはり現代の方にはあまり、いやかなり向かないでしょう!
ということで
「私が現在のありとあらゆるものを使って
同じようなリスニングのトレーニングをするなら」
を今日は書いてみる。

好きな洋画、洋ドラマDVDの好きなシーンを選ぶ(5分位でok)
 それからはこの順番で⇩
 ◆英語音声のみで観る
 ◆英語音声と英語字幕で観る
 ◆英語音声と日本語字幕で観る
 ◆英語音声と英語字幕で観る
 ◆最初に戻る
 これをひたすら耳が慣れるまでエンドレスリピートする

といってもこれは私が前回書いた記事をしていた時期にしていたこと
最低でも5回は同じシーンを観ることになる
だから好きなシーンか絶対覚えたいフレーズじゃないと耐えられない笑

このさらに短い動画でするならやはりインスタがかなり使える
私のお勧め(ショートコント的なの)は
AKさん バンクーバーに住んでてリアル英語で使える英語!
Studyin 留学サポートする会社の方がスラング含めいろんなシーンごとのフレーズを教えてくれる!

他にもあるけど
今日はもう眠いので次回!(書くかな?笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?