見出し画像

富山でおてつたび 観光編  入善フラワーロード

入膳フラワーロードのチューリップ畑
観光地と言えるか、言えないかは
本人次第だが
こんなに沢山のチューリップが
咲いているのは見た事がない
また、最盛期で咲いている花を
惜しげもなくカットしてしまう様は、
圧巻

お花をカット
手で花を摘んでいる 

チューリップを見せる為でなく、
種として生産する為の畑を
街が無料駐車場を用意してくださり、
どうぞ、どうぞ!見てくださいと、
懐深い富山県入善町


訪問した時
花の刈り込みが始まっており
機械で刈り込みと、手で花摘みが行われていた
小さい丈のチューリップは、
機械では難しいのか?
数名のおばちゃん方が、
腰をががめて、花を摘んでいた
摘んだ花は、
チューリップ畑の畦道に、
捨てられるので、
チューリップでできた色鮮やかな道
フラワーロードが
あっち、こっちにできている
2024/4/25

摘み取られた花は溝に 
花が刈り取られた状態


残雪残る山 チューリップ

刈り込みが始まると、
日々変化して、
数日後に訪問すると、ほとんど花が刈り取られ
カラフルな花のじゅうたんがなくなっていた
2024/4/28

2024/4/28  ほとんど花がなくなってた

おてつたび先から、約20キロの道のり
車で約45分
午前の仕事終了後
午後の仕事開始までの中抜けの時間で
行く事ができる

同時期に
砺波のチューリップ祭りが開催されていたが
入場料ががかり、
遠方のため
行かずじまいだった
#入善フラワーロード #富山県#チューリップ#おてつたび

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?