見出し画像

富山でおてつたび 観光 滑川

ホタルイカ祭りが
ウェーブパークなめりかわ道の駅で
2024年4月27日に行われていた

一緒におてつたびに来ていた
Nさんを誘ってみた

あまり観光しないという彼女だったが、
ホタルイカ祭りはあまり楽しめてなかったようだが、
(会場探索は程々で海へ→日差しが苦手との事)
もう一つ寄った
牧場の桜が🌸
花がちょうど良い時期で
喜んでくれ、笑顔😀
よかった!一緒に行けて❤️

おてつたびの楽しさは、
人との交流もある
色々な経歴や、自分の子供位の年代の方など
一緒にいると、
たわいのない話の中でも、
自分の知らなかった世界が広がり、
なかなか楽しい

ホタルイカの天ぷら
富山県警の試乗会やってたので
初乗車
車よりもやっぱバイクが憧れ

ホタルイカは、
スーパーで見ることはあっても
自分から購入することはなく、
ホタルイカの天ぷらは初
どんな味なのか?
天ぷらの衣に味がついているため、
何もつけずに食べられる
イカの目ん玉が、ゴリゴリ
丸ごと食べる食べ物らしいが、
目ん玉がジャリジャリして、
苦手な部類の食べ物だった
天ぷらの量も多い

ホタルイカって
本当はどうやって食べるのが
一番美味しいのだろうか?
酢味噌がついて
スーパーで売っている事を見かけるけれど

道の駅の中では
ホタルイカの
しゃぶしゃぶをやっていたけど

どれが美味しい食べ方なのかは
いまだにわからず

くろべ牧場まきばの風

富山の海を一望
八重桜が満開
牧場へ続く道に八重桜の街道
色の違う八重桜も
手洗い場が、かわいい
くろぼくのジェラート

くろべ牧場まきばの風
くろぼくジェラート絶品

富山湾が一望でき、気持ちの良い場所
天気が良いと能登半島を一望
天気がイマイチだったけど、
このくらいの天気の方が、
遮るものがないので、
ちょうどよかったのかも
#富山 #滑川#くろべ牧場まきばの風#黒部市

帰りに立ち寄ったケーキ屋さん
この日も16時からお仕事だったけど、
車があると色々な所に行く事ができ、
見どころ沢山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?