マガジンのカバー画像

製品に関係ない話

7
プラグインやソフトウェアとはあまり関係のない話題を投稿する時はこちら。
運営しているクリエイター

記事一覧

あいぞたんLINEスタンプ発売中

あいぞたんLINEスタンプ発売中

彗星の如く現れた絵描きAさんが、なんと私iZotope日本公式ツイッター中の人「あいぞたん」のLINEスタンプを作ってくれました!

iZotopeユーザーの皆さんならクスッときちゃうあのネタから、ポータルで製品を全てインストールすると表示される最初は誤訳かと勘違いされた上司作の名言「わわわ、素敵です!」まで、使って楽しいスタンプ満載です。

今回リリースされた24個入り「プロダクト編」LINEス

もっとみる
アーティストプリセットまとめ

アーティストプリセットまとめ

日本国内限定の企画として、iZotope製品を駆使する日本屈指のアーティストの方々にプリセットの作成を依頼しました。凄まじいアーティストの方々が参加してくださっています。

この記事では、アーティストのリスト、プリセットの入手方法、プリセットのインストール方法についてまとめてみました!

Teddy Loid x Nectar 3世界規模で活躍する音楽プロデューサー兼DJ。ゆず、HIKAKIN &

もっとみる
2020年ブラックフライデー&サイバーマンデーまとめ

2020年ブラックフライデー&サイバーマンデーまとめ

ブラックフライデーは、北米で年間最大のセールが開催される日。11月第4木曜日の感謝祭の翌日です。元々はストアのセールがブラックフライデー、オンラインセールが続く月曜日のサイバーマンデーでしたが、オンライン販売が主流になってからは11月中旬〜終わりまでセールをしている場所が多くあります。

iZotopeは今年は段階的にセールを発表しています。コメントを入れつつまとめを掲載してみました!

11月1

もっとみる
隠し機能のまとめ

隠し機能のまとめ

iZotope製品の中には、隠し機能が存在する製品があります。こういった隠し要素のことを英語では「Easter Egg」(イースターエッグ)と云います。

紹介してしまっては最早「隠し機能」ではありませんが、皆さんぜひ楽しんでみて下さい。

RX ブロック崩しメニュー左上の「About iZotope RX」をクリックして、右上の表示されるロゴをクルクルっと回し続けると、ブロック崩しが出来るように

もっとみる
製品名の正しい表記について

製品名の正しい表記について

弊社製品の名称はちょっと細かいこだわりがあります。よく惜しい間違いをSNS上で見かけるので、こちらに正しい表記を書いてみました。

⭕ RX 7
❌️ RX-7(これはマツダ車!)
❌️ RX7(これはヤマハさんのドラムマシン!)
❌ RX-78(白い悪魔)
❌ RX(南光太郎)

⭕ Ozone 9
❌️ Ozone9
❌️ 小曽根(ジャズピアニスト)
❌️ 大曽根(愛知県の駅)

⭕ Neut

もっとみる
「#MPSのうた」プロジェクト

「#MPSのうた」プロジェクト

現在絶賛録音パート募集中の「#MPSのうた」プロジェクト。

2019年12月末にフォロワー1万人突破した記念に、私が「記念に曲を書きます!」と豪語してしまい唐突に始まったプロジェクトです。

先日途中経過を投稿しましたが、それからまたどんどんファイルが集まってきて、更に縦に長いセッションファイルになってきましたw

まるで「We are the World」を皆さんと作っている気分になれて、本当

もっとみる

note作ってみました

日本の皆さん、おはようございます。

iZotope日本公式ツイッター担当です。

ようやく公式サイト日本語化の話が米国本社でも進みつつあるのですが、まだちょっと時間が掛かりそうな雰囲気です。

というわけで本社にいる上司と相談し、日本語サイトが出来るまでの間「期間限定でnoteから色んな情報を出していく」事になりました。

ツイッターではまとめきれない情報、セールの詳細、さらにはチュートリアル、

もっとみる