フランスでしたかった100のこと No.38 レンタカーを借りる! 田舎道を走る!

画像1 フランスには魅力的な小さな街や村がたくさんあるのだけれど、そこにいくのは車がないと難しい。ホテルの窓口やネット受付ができない田舎町でレンタカーを借りるのは、めちゃハードル高い! 頑張って頑張って、最初に借りたのがこの車。ルパン三世の気分でブルゴーニュの田舎道を駆け抜けた。
画像2 こんな道を走っていく。「夢って、こんなふうに叶うんだな」って思ったんだった。 夢って、叶っている最中は結構、ポカンとするというか、あまり現実味はなくって あとになってから、あああ、あの時に夢が叶っていたんだなああってしみじみしちゃうことが多い。
画像3 草原や森の中を通り過ぎると、こんなふうに小さな村が突然現れて そして去っていく。その繰り返し。 日本の田舎道のドライブに似ているようで、まったく違う。楽しい。
画像4 んで、車を借りてドライブするってことは、こんなこともできなくてはならないということで。そのあたりの詳しいお話はブログで。このあと、車を借りるハードルは下がった。そして車は世界を広げてくれた。頑張ったなあ、おれ⇨http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243840

いいなと思ったら応援しよう!