フランスでかなった100のこと no.71 フランス人は不思議なことが大好き

画像1 フランスに行くと、日本で 「ちょっと不思議なこと」とか 「ようわからんけど、なんかやばそうなこと」と思われるようなことが、ごく普通にやりとりされる場面に遭遇することが多い。なんか体調悪いと伝えると、その場でレイキが始まったりとか。
画像2 アロマテラピーは通常の医療で保険が効くし、日本ではあまり聞かない「オステオパシー」は国家資格に認定され、パッチフラワーレメディなんかも普通。物事を決めるときにダウンジングが使われたりする。
画像3 それなぜ? って思ったら、フランスはあのノストラダムスの国、オカルティズムの国なんじゃった。そんな背景、でもしっかり監視もするバランス感覚やおもしろエピソードなどについてはブログにて⇨http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243874

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?