寝る前

宙ぶらりん
心が宙ぶらりんだ
UMAも幽霊も無意識も矛盾も
あるようでないようで

とりあえずも何も無い
とりあえず選べる人は
きっととりあえずじゃなくても選べる

アフリカで井戸を立てる大学生は
偽善にひたって、過去の悪いことを忘れて
そしてのうのうと生きていく

みんなに苛まれて欲しいのは
罪悪感、孤独感、そして絶望感

自分と周りの人間以外が
普通の顔をして生きているのが
許せない
たまらなく気持ち悪い

ドブの匂い
ずっとドブの匂いのする話だ
お前もお前もどうせ掃き溜めだ
誰も寄り付かず小さなものが分解した
そんな残渣じゃないか

何か言ってみろそこのお前
最初からいなければいい
お前なんて人間なんて

そう思いながら眠る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?