あのさぁ

やっと東京から帰ってきた。
いや、横浜か。

ガキの頃のようにはいかねぇな
これから休日も仕事あって、日曜の朝には上司と会議もして。バカみたいだな。

9月で引越しもしないといけないから、そろそろ家でも見てまわりたいのにな。
そんな中で。

今は隙間の時間に、日向文の「ダラク」聴きながらこのnote書いて。
若い頃と違って、現実が夢を押し潰しながら日常が進んでいく。
若い頃と違って、現実の濁流の泳ぎ方を覚えたものの、不感症になった為に時間の経過だけ加速していくような。

ま、、それはそれとして、せっかく横浜に行ったので、「吉村家」に行ってきた。

家系ラーメンの元祖。
YouTubeなどで吉村家と検索すると、カウンター越しの厨房で弟子に罵声&暴力を振るいながらラーメンを提供してる動画がヒットする。

ここにしても二郎にしても、ネットミームになるような店は気になる。ということで行ってきた。

結果は、まぁ既に移転後だし、名物の大将は居なくて、特に罵声なども無く普通。
現在は仕込みだけ居て、営業中は居ないらしい。
チャーシューメン、カタメコイメフツウをコール。
味も美味いけど、そこまで感動しなかったような。
美味いけど。

さぁ、隙間時間も終わり。
愛する者の為に生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?