仕事を、辞めました

どうもいずみん/うずです。近況報告をしたいです。この度仕事を辞めました。その時の経緯と今後の話を簡単にしようかと思います。何回も聞かれるのが面倒だろうからって上げるつもりだったのですが、すごくタイミングの悪いことになってしまいましたね…。まぁ何一つやましいことはしてないので別にいいんですけど。

経緯

職種としてはいわゆるFP、ファイナンシャルプランナーです。何をしてるかというと、皆さんの貯金とか入ってる保険とか持ってる資産を見ながら、今後に備えてどういった資産運用をしていくのかを相談してもらうといったものです。
入社前はお客様の相談に乗って対応をするもの、と聞いていたのですが実際はLINEやツイッター、高校の卒業アルバムを見ながらひたすら連絡をしてアポを取り、そこから相談を受けるというものでした。
実際先輩たちはそれをこなしてきているし、自分としても多分やり切れればかなり実力もつくんだろうなと思いましたが、部署移動を申し出ました。ちなみにこの時9月6日くらいです。

移った部署は物販事業部と呼ばれるところでした。何をしているかというと買ってきたDSにタッチペンを差して売る仕事です。これ、半分ガチです。まぁ要は転売ですね。PS4とかDSを先輩が買ってくるので、それを清掃して梱包しなおしてAmazonで出品してました。おかげでAmazonのルールには詳しくなりましたが、何一つ僕の身のためにならないと思ったのですぐに退職しようと決めました。

それから退職する月末まではほぼずっと商品の仕入れ、梱包、タッチペンの差し込みを行っていました。最後に1つだけ、社内で使用するシートに関数を入れて使いやすいようにした以外は単調な仕事でした。拘束時間もフルタイムではなかったので途中で転職サイトを見たり、ハロワに行ったりしてちゃっかりと活動は進めていました。

今後の話

どっちにしろ、引っ越すつもりはあったので10月末で今の家は出ます。今後はどこに行くかは職場次第ですが、11月からの働き口が見つからなければ実家に戻る予定です。一応頑張って就活するつもりなんで応援してくれれば嬉しいです(*'ω'*)

万が一実家に帰っても大阪で就職する気はとてもあるので、もしかしたら12月からまた1人暮らし、なんてこともあると思います。とりあえずは仕事が見つかるか次第ですね。

おまけ

先ほど少しお話しましたが、アポを取るために連絡できる人間をリストアップする必要がありLINEをひたすら見てたので色々懐かしい気持ちになってしまいました。11月になってからでも構わないので、遊んでもらえると嬉しいし、こちらからも連絡するかもしれません。その際はよろしくお願いしますね。

断られたら悲しみのあまり暴れてしまうかもしれません(こらーーー!)
それではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?