体に無頓着な話

一昨日くらいから喉の痛みを感じる。咳もそこそこに出る。口を大きく開けると喉が痛い。嚥下も少々つらい。
喉が腫れているような、裂けているような。一昨日にのど飴を1本舐め尽くしたがいっこうに収まらない。
これはもしかすると…アレか……?

と、思うけどもこういった体への予感が当たった試しがない。病気や不調は突然やってきて、突然去っていく。
なんだか風邪をひきそうだ、今までの経験上これは風邪に違いないと思って
当たったことが一度もないのだ。
往々にして、昨夜まで元気ハツラツ遊び回って酒を飲み散らかしてガハハと笑っていたのに
翌日起きたら爆熱豪咳終了喉になるパターンがほとんど。

こうなる度に、昨日までの自分は存在せず今新たに記憶ごと作られたという説は本当じゃないかと思う。ベタだけども。そしてその時に神様がくしゃみをしたんだろうな。体にしょうもない不調が多すぎる。

ただ体に無頓着なだけ。現在の装備は鼻炎、首から腰にかけての痛み、喉の炎症、肌荒れ、物忘れ、注意散漫、アルコール由来のエトセトラ。
今日も生きるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?