見出し画像

酒と肉のインプット 2023/07/24

突然肉を焼きたくなった…というわけでもなく、ここのところなぜか色々な媒体を通じて私の目に焼肉が飛び込んできたため
いても立ってもいられずに肉を焼くことにした。

カルビとハラミ。肉の質は知らん。

肉の良し悪しが分からない程の舌ではないが、牛肉である以上「おいしい」から始まるだろうということで愛している激安焼肉屋さんがある。
そう、みんなご存知「安々」様。

いかちぃ値段設定。
最近は行くだけで「限定飲み放題、ハイボールでいいですか?」と言われる。

そして始まる。

肉と酒。これは法律です。
100分で泥酔RTAを実施。ハイボール10杯程飲み、肉を少量平らげ
締めにスープを飲んで終了。
お会計¥1,500程。なんで?

焼肉、色んな焼き方や流派がある。やれカルビは1度だけひっくり返せだの、いやいや何回も返せだの……
こういうの、読むの好きです。私もね、と言いたいところですが語れるほど大したお肉食べてないやね。ということで割愛。

ただ、これだけは、これだけは覚えて欲しい。他人の肉を勝手に取り分けるな。
なんなら焼くな、返すな。1人1トング。これを徹底してくれ。
肉を焼くのも食べるのも、幸せなんだよ。
網の上を幸せでいっぱいにしたって、燃え上がっちゃって黒ずむだけなのさ。
それよりもさ、幸せを網の上でじっくり眺めようや。
食べてなくなっても、次の幸せにいきゃあいいんだからよ。
ありがとう。お肉。ありがとうな。

網の上に肉を置きまくる人がいなくなることを願って。
2023/07/24 izm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?