見出し画像

泳げなくてもスキューバダイビングのCカード取得できるかやってみた~きっかけ編~

まず初めに大前提として、私はほとんど泳げません!!

詳しく言うと高校の頃になんとかクロールもどきで25m行けたくらいです。

早く泳げるわけでもないし、なんなら溺れてるのでは!?って思われるぐらい泳げません(笑)

だから水泳の時間はめっちゃ苦痛だった思い出しかないし、なんなら夏休みの補習常連^^;

高校卒業してから12年(!?)経つけどその間に泳いだことはないし、プールも流れるプールに2回行ったくらい。

ちなみに海水浴は人生で1回行ったかな?くらい。

それくらい水に縁のない私がひょんなことからスキューバダイビングのライセンスを取ろうと頑張る話。

きっかけは大阪であったアウトドアイベントでスキューバダイビングのショップが宣伝に来てたこと。

流されるままに話を聞いて、割引のクジを引いて、タオル貰って後日詳しく説明を聞くことに。

説明を聞いて料金や交通費など色々考慮して、比較するために地元のダイビングショップへ。

大阪のショップより値段が安かったのと、もし続けるにしても近い方がいいと思い地元のダイビングショップでライセンスをとることに。(正直キャンペーン価格じゃなかったら取ろうと思ってないかもしれない…)

昔から関ジャニ∞の安田章大さんが好きでダイビングにはうっすら興味はあったけど、高校とか大学の頃は全然身近には感じてなかったし、なんせ海=チャラいのイメージが強すぎて諦めてた。

正直海は怖いイメージが強いけど、綺麗な海の中から上を見上げてるような写真とか、実は海だけじゃなくて川とか湖も潜れると知って

今このタイミングで出会ったのは運命なのでは!


という30年にわたり直感で生きてきた私の勘(笑)の後押しもありとることにしました!

一体どうなる事やら(笑)

※2022.8.2現在プール実習まで完了。残るは海洋実習!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?